NEWS

お知らせ

  • 2020.03.01

    コロナウィルス対策についてのお知らせです。

    コロナウイルスの影響に伴い、内閣の全国の小中学校の臨時休校の発表を受けて、当アカデミーでは次項のことを決定いたしましたので、お知らせいたします。

    塾内環境について
    ・昼間外部からの施術のお客様はこの時期控えていただき、施設内の環境整備を優先する。
    ・校内は日頃、次亜塩素酸水を使い、インフルエンザの流行時期には特に施設内すべてに噴霧してウィルスの除去を徹底していましたが、毎日の清掃時、また室内の加湿器にもこの次亜塩素酸水を使い、ウィルスのさらなる除去に努める。
    ・普段、送迎時の時間を利用してのアカデミーの授業参観の積極的なお勧めをしばらく控える。

    学習指導の進め方について
    ・もともと少人数制のクラス編成を徹底していましたが、今回の学校の臨時休校の状況を考慮しながら、3月からの通常クラスを昼間の時間帯にも受講可能にして、通常クラスの人数をさらに少数にすることにより、リスク軽減を図ります。

    ・昼間に受講希望の生徒の送迎を自宅⇔ゼミの往復につき300円で致します。ただし、送迎可能領域は韮崎市・北杜市・甲斐市・南アルプス市となります。

    ・3月後半の春期講習も通常より小規模クラス(2名最大3名)を編成するために3月
    スタートと共に受講期間を開始します。(送迎は上記条件で可能です)

    ・毎回の学習指導において、塾生たちの健康チェックを行います。また、学習時間の中において、人体力学体操(人間の体の免疫力・自然治癒力を強くする体操)を毎回取り入れていきます。マスク着用や手洗い、環境の整備などの努力とともに重要なのは、自身の免疫力を高く保っていく事です。目に見えないウィルスは目に見えないだけに、外的な防御には限界もありますが、たとえ身体にウィルスが入ったとしても、自己の心身が強固になっていれば発症はしません。また、身体の免疫力は心が不安になっても落ちてきますので、どうかこの時期は必要以上に過剰な不安な気持ちをお子様に向けず、子供たちがもつ先天的な心の強さを発揮させてあげるようなお声かけもお願いいたします。

    おって春期講習のお知らせもライン上でお送りさせていただきますが、受講ご希望を頂いた方より先着順で学習内容と日程のご相談を個別にさせていただきますので、宜しくお願い致します。