NEWS

お知らせ

  • 2021.03.30

    三枝 楓 青山学院 法学部卒

    中学3年~高校卒業まで

    山梨英和学院卒 青山学院大学 法学部卒

    私はメンタル面で本当にお世話になったと思っています。大学でなにを学びたいかわからず、高校1年生ではなんとなく医者や看護師を目指しました。もちろん、模試でいい判定が出るわけもなく、目標もなく勉強をしているといった感じでした。高校2年生でドイツに留学したことをきっかけに、英語が話せるようになりたいと漠然と考えるようになりました。数学と英語、理科が大好きで、それ以外の勉強を疎かにするようになった時期です。高校3年生、夢もなく、自己推薦でなんとなく大学を決めました。

    部活もせず、遊ぶわけでもなく、かといって勉強に注力するわけでもなく、とても宙ぶらりんな高校生だったと思います。でも、塾長はメンタルが弱々で、体にも影響が出やすい私をいつも気にかけてくださいました。私が向き不向きで悩んでいる時も、ストレートにアドバイスをいただきました。桜井先生は、私が高校1年生の時から、高校3年生の受験勉強と同じ英語の授業を展開してくれました。私を勉強に対して前向きにしてくれる、大切な授業でした。数学の雨宮先生は完璧な答えをいつも教えてくれました。的確に説明し、無駄な時間のない授業がとても好きで、得意科目を更に伸ばしていただきました。
    今、私は建設会社で働いています。将来は海外駐在を希望し、毎日刺激の多い日々を送っています。
    このアカデミーの強みは、先生方の経験が豊富なこと、たくさんの卒業生がいることだと思います。将来を不安に思ったり、何かにつまずいた時は1人で悩まずに話してみてください。必ず必要な答えが返ってくるはずです。