NEWS

お知らせ

  • 2021.09.21

    2021夏期講習 1DAY特別セミナー

    令和3年7月31日

    長野県富士見町のおっことの森で『2021夏期講習1DAY特別セミナー』を開催しました。

    毎年、夏期講習の学習が始まる前に、このおっことの森で野外学習をしてから、夏期講習を始めると、夏休み中の学習の集中力が断然違います(個人差あり)塾生たちが自ら実感しますし、講師陣もその成果を強く感じます。

    今年の野外授業は、自然界のエネルギーのお話を、エネルギーエンジニアの竹内立志先生に磁石や氷を使って講義をしてもらいました。少々難しい内容でしたが、実験と一緒にエネルギーというものを実際に感じてとても心に残る講義だったと思います。私たちすべてが持つエネルギーは、この大きな自然界しいては、宇宙と同じエネルギーでできています。だから、その素晴らしいエネルギーをこれからも大いに発揮しながら生きていきましょう!というレベルがかなり高いお話でした。

    同時並行で、保護者のみなさんには、エネルギー療法士である貴美島マーガレットさんをお迎えして、人間の心身の健康とチャクラエネルギーについてお話をしていただきました。保護者の方々も、ご自分の心と身体、ご家族の健康について役に立つ知識を実践を通して楽しく学んでおられました。

    午後からの森の探検は、おっことの森では初めてのゲリラ豪雨を体験して、大人も子供もまさに頭からつま先までびしょぬれ状態になりましたが、これが雄大な自然の中にいるとくことですね。これもまた素晴らしい思い出となりました。