NEWS

お知らせ

  • 2021.07.05

    三枝 蒼  Jリーグ松本山雅FCU-18 拓殖大学政経学部経済学科

    中学1年~高校入学まで

    八田中学校、松商学園 総合進学科卒 Jリーグ松本山雅FCU-18 拓殖大学政経学部経済学科在籍

    このアカデミーには中学1年生からお世話になりました。初日は緊張したのを覚えていますが優しく話しやすい先生のおかげですぐに馴染む事が出来ました。週に2回通っていたのですが曜日ごとに生徒はもちろん学年も大きく違ったり学校では普段話すことの無い学年の人と話が出来たり、勉強を教えてもらったりすることが刺激的でした。特に自分はサッカーをやっていたので高校でサッカーをやっている先輩に勉強の話はもちろんサッカーの事を話せた事も自分にとっては楽しかったですし、塾でこんな話ができることは自分とってプラスでした。ただ座って2時間勉強する以上に多くのものを学べたと思います。夏には森に行ってリフレッシュしたり美味しいピザ屋さんを呼んで塾のみんなで食べた事もいい思い出です。このような交流を通じて塾のみんなと仲良くしてもらったので少人数で何かチームとして受験なども戦えているような気がしました。
    成績アップはもちろんですがその他にも沢山の魅力があると思います。
    このような経験はサッカー選手としても社会人としても役立つと確信しています。